2011-08-21

UDID廃止

あのintelでさえ、Processor Serial Number(PSN)の導入を撤回せざるを得ないぐらいだったのだから。
ただ、当時と違って固体識別は金もうけに繋がると多くの人がしっかり理解した現在では、代替の固体識別子で個人を特定するクソが出てくるのは避けられないだろうね。


承諾なく追跡されない権利を基本的人権に含めることを検討する時期ではないのか。

追記:思ってた以上にたくさんのオロオロしたコメントをネット上で見かけた。そんなデベロッパはAppStoreからもAndroid Marketからもさっさと退場させられてほしい。
DRMとからめてたとか、残念だったね(笑)。

0 件のコメント: